So-net無料ブログ作成

【一口馬主日記】 ムーンクエイク出走! '16/6/4 東京9R 国分寺特別 [競馬]

6月4日(土)
東京9R 国分寺特別に
愛馬ムーンクエイクが出走!

ゼッケン8番、今回もルメールに乗って欲しかったけど
恐らく一番人気になる6番スターファセット先約ありとのことで、
T.ベリーーーー!騎手が乗ります。

VERY GOODな騎乗
宜しくお願いいたします。

mura
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

【一口馬主日記】 '16/5/22 東京 6R ムーンクエイク出走! [競馬]

い~~~気候です@東京~神奈川
さて、一口の大将格?希望の星?
ムーンクエイク君が、日曜日出走です。


◆ムーンクエイク 3歳 牡馬 500万

5/19 藤沢和厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒3-38秒9-13秒2)。
「この中間の調整も順調で、これといった不安を抱くこともなく来ることができました。今週の日曜日の
競馬で大丈夫だろうと思えたことから、今朝、追い切っています。朝一番の組で馬場に入り、併せ馬を
行ったのですが、終始しっかりとした脚取りで走ってくれていましたし、いい感じでしたよ。
先週もお話しさせていただきましたが、この馬なりに落ち着きが出てきていて成長を感じさせる状況です。
まだまだこれからでもあると思いますが、現状でも楽しみを持てる状態でしょう。
それに前走の内容も良かったですから、昇級したここでもいい競馬をしてくれるはずと期待しています」
(津曲助手)
22日の東京競馬(3歳500万下・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。

>> ムーンちゃん勝ってけろ
ルメール頼んだぜ。


※クラブ情報はキャロットクラブ様より許可をいただき掲載しております。

mura

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

【一口馬主日記】 おひさしぶりでございます、5/8 クローチェ出走!+メイン予想 [競馬]

なんだか放置してしまいました。
すいません。
少ないながらもちょこちょこ閲覧してくれる友人より
blog 更新してくれよ~と、、、ありがたい限りです。

てな訳で、久々の更新は競馬のネタで復活!


◆クローチェ 7歳 せんば 1000万
5/5 池添学厩舎
4日は栗東CWコースで追い切りました。5日は軽めの調整を行いました。
「水曜日にCWコースで単走の追い切りを行っています。大下騎手に手伝ってもらい、終い重点に
サッと乗ってもらったのですが、相変わらず頭のやや高いようなところはあるものの、軽快な動きを
見せてくれていましたし、久々でもいい状態で出走させることができそう。金曜日にこちらを出発し、
土曜日は競馬場でサッと乗ってみてそのまま日曜日にレース臨む予定です。
東京への輸送がカギとなってきますが、デキのいい今なら克服してくれると思っていますし、
スムーズな競馬ができれば十分チャンスはあるでしょう」(池添学師)
8日の東京競馬(立川特別・ダ1400m)に戸崎騎手で出走いたします。

>> 久々の競馬は戸崎騎手!なんとか無事に走って欲しいもんです。


◆プルメリアスター 4歳 牝馬 1000万
5/2  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「この中間もハロン24秒ペースのキャンター5分の内容で進めています。しばらく楽をさせてきたことで
馬体重は462キロまで増えてきていますので、このあとは中身をしっかり詰められるように取り組んで
いきたいところです」(空港担当者)

>> 夏前には復帰かな?


◆ムーンクエイク 3歳 牡馬 500万
5/4 藤沢和厩舎
4日は美浦坂路で追い切りました(59秒0-42秒6-27秒3-13秒4)。「今朝追い切りましたが、
久しぶりに担当させていただきました。普段ゆったりと動かしている分にはトモの緩さが目立って頼りなく
感じさせるくらいの馬なのですが、速いところへ行き出すと気もいいのでシャキッとしてきて楽に動けますね。
走りやすいポリトラックの馬場である天栄で懸命に調整していただいているのが手に取るようにわかります。
馬は元気がいいものの、無我夢中でコントロールの利かないというような状況にはなっていませんし、
今日の追い切りもリズムよく大体3ハロン42秒くらいと、こちらの思惑に近い時計で走ってくれましたよ。
能力と体のバランスが整ってくればもっと走れるようになると思いますし、やはり素質は高い馬なので
先々素質を開花できるように大事にしていきたいですね。今後の感じ次第で来週などももしかすると
選択肢に上がってくるかもしれませんが、今のところは再来週のマイル戦を目標にしていければと
考えています」(大江原助手)
今のところ22日の東京競馬(3歳500万下・芝1600m)あたりを目標に調整しています。

>> 期待してま~~す。誰が乗っていただけるのかな。。。


■東京 11R プリンシパルS
粒ぞろいメンバーですね、、、◎2.オーダードリブンからいきましょう。
【買い目:三連複】
軸馬:2
相手:3、5、9、10、12、13

■京都 11R GII 京都新聞杯
やっぱ◎2.スマートオーディンかな、相手は〇9.ロイカバードかな
【買い目:三連単】
1着:2、9
2着:2、4、7、9
3着:2、4、7、9、10、13

土曜日はお仕事です。
ではでは

mura

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

【一口馬主日記】 '16.2.21 東京5R ムーンクエイク [競馬]

今朝は京浜急行本線の停電にびびりましたが、
なんとか余裕で到着、京急の皆さまありがとうございました。

さて、今となっては一口馬が3頭になってしまいましたが
いよいよ、アヤツがDebutでございます。。。[ひらめき]

◆クローチェ 7歳 せん馬 1000万
2/16  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、トレッドミル、周回コース、角馬場と使ってのフラットワークを中心にじっくりと動かしています。トレッドミルはキャンターまで進めていて、少しずつ負荷を強めているところです。まだ騎乗調教はペースアップしていませんが、変にテンションを上げずにいい調教は積めていますし、引き続き体調も良好ですよ」(NFしがらき担当者)

>>7歳でも元気そうです、1戦でも長く現役でいて欲しいです。


◆プルメリアスター 4歳 牝馬 1000万
2/18 矢作厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒4-25秒0-12秒5)。
18日は軽めの調整を行いました。「昨日、池添騎手に手伝ってもらって坂路で追い切っています。
単走でサラッと乗ってもらったのですが、ジョッキーは『いやあ、かなり動きますね』とちょっと驚いた様子で
したし、いい追い切りを消化することができたと思います。先週は併せ馬で負荷をかけましたが、その後も
疲れが出るようなことはありませんし、これだけ乗り込んでも馬体が減らないのは、以前と比べて馬も
だいぶしっかりとしてきたからでしょうね。今回は久々の1200m戦となりますが、スピード負けはしないと
思いますし、ここも好レースを期待しています」(安藤助手)
21日の小倉競馬(紫川特別・牝馬限定・芝1200m)に中谷騎手で出走いたします。

>>ちょり添君、Niceコメントです、中谷騎手は続きますのでここは勝負です。たのんます。

◆ムーンクエイク 3歳 牡馬 新馬
2/17 藤沢和厩舎
17日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒1-51秒3-37秒9-12秒9)。
「今日はペルーサなど先輩たちの背中を追いかけるように、追走の内容で折り合い重点で動かしました。
無理に並びかけるようなことはしていませんけれど、手応えとしてはまずまずでしたし、乗っていたスタッフ
の感触も悪くなかったようです。カイバ食いが良くて思い通りの調整ができるということが何よりの強み。
少なくともウチの厩舎に預けていただいているリッチダンサーの子供たちは総じて大きな不安を抱えること
なく調整ができ、その強さが長所でもあると思うんです。馬の気持ちの強さを考えると先週一発で入って
くれることがベストだったのですが、それは叶いませんでした。今週はヴェロン騎手で投票を行う予定
ですが、あまり除外のことは考えたくないですし、ここで入ってほしいと思っています」(津曲助手)
21日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)にヴェロン騎手で出走を予定しています。

>>ムーン君デビューでごわす[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

期待の大器がいざ咲かん、2歳時の馬体に惚れこんで唯一の愛馬です。
ヴェロンさん頼みますよ~

※クラブからの情報はキャロットクラブ様より許可をいただき掲載しております。

mura

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

2016.1.27 16:54 むすこ君誕生でございます。 [息子]

blog 放置しておりました。。。汗
えーっとですね、2016年1月27日(水)16:54 3002gの息子が産まれました。
母子ともに健康で分娩室に入り54分でリリース!
わたくしも妻の首をかかえ、時折右手でうちわを仰ぎ、左手で妻の汗をぬぐい
自分なりにサポートしましたのです。

1週目
★誕生の瞬間
160218_00.JPG

★初めてのベビー着
160218_01.JPG

★初めてのベビー着2
160218_02.JPG

2週目
★人っぽくなりました?
160218_03.JPG

★わんことコラボ、愛犬は息子に興味津々
160218_04.jpg

★落ち着いた様子
160218_05.JPG

3週目
★お目目ぱっちり
160218_06.JPG

子供に癒される、39歳のおじさん。。。
お仕事ガンバろ

mura

タグ:息子
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

【予想】 '16/1/24 GII AJCC、GII 東海S、石清水S、知立特別 [競馬]

こんばんはでございます。
神奈川県川崎市川崎区~横浜市金沢区、特に雪もなく、雨もなく
ただ、ただ寒い一日でございました。

では日曜日の予想でござす。

◆中山11R GII AJCC
今日の豊さんはいまいちでしたが、◎3.ディサイファから行きましょう。
【買い目:三連複】
軸馬 : 3
相手 : 1, 5, 6, 9, 11, 13

◆中京11R GII 東海S
今の内田さんは乗れてる!はず。。。◎7.インカンテーションから行きましょう。
【買い目:三連単】
1着 : 5, 7
2着 : 3, 5, 6, 7
3着 : 3, 6, 7, 10

◆中京12R 知立特別
愛馬16.プルメリアスター 出陣
複勝勝負、中谷騎手、土曜日勝ってるし

◆京都11R 石清水S
◎6.ドラゴンストリートの安定性を買いましょう。
【買い目:三連複】
軸馬 : 6
相手 : 1, 2, 3, 8, 13

明日もお仕事頑張りまする。。。

mura
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

【一口馬主日記】 '16/1/21 1/24 中京12R プルメリアスター出走! [競馬]

こんばんは
どうもです。
一口馬主が出走です、寂しいもので現在3頭です。

◆クローチェ 7歳 せん馬 1000万
1/19 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「馬体のチェックを行っても特に異常はありませんでしたので、
今はトレッドミルで軽く動かしているところです。馬体はそれほど傷んだ箇所もないのですが、
前走であのような負け方をしてしまいましたし、いくらか疲れもあるでしょうからまずはしっかりと
心身のリフレッシュを図りたいですね」(NFしがらき担当者)

>>歳も歳なので、リフレッシュして、またターフに帰ってきてくださいまし。


◆プルメリアスター 4歳 牝馬 1000万
1/21 矢作厩舎
20日は軽めの調整を行いました。
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-38秒3-24秒8-12秒5)。
「この中間も変にテンションが上がるようなこともなく、順調に調整が続けられています。レースでも
騎乗予定の中谷騎手に乗ってもらったのですが、相変わらず軽やかでいい動きを見せてくれていました。
今回も十分にチャンスはあると思います」(安藤助手)「追い切りに乗せていただきました。先週一杯の
ところをやっているので今週は馬なりでサッと。ラストの反応も良かったですし、馬の雰囲気も上々です。
前走があと一歩で悔しい思いをしたので今度こそ勝ちたいですね」(中谷騎手)
24日の中京競馬(知立特別・芝1400m)に中谷騎手で出走いたします。

>>前走は惜しい競馬でした、切れる脚は一瞬なので
ロースロスの無い内からじっとためて残り200mで弾けて欲しい、頼むよ中谷騎手!


◆ムーンクエイク 3歳 牡馬 新馬
1/20 藤沢和厩舎
20日は美浦坂路で追い切りました(56秒5-41秒8-27秒3-13秒7)。「この中間のコンディションに
も不安は感じられませんので、徐々に調整を進めていますよ。強めの調教も織り交ぜていますし、ゲート
練習も少しずつ課し始めているところです。今日は朝一番の組で坂路に入って14-13くらいでじっくり
動かしました。まだまだこれからではあるのでしょうけれど、感触は悪くなく、しっかりと乗り込めています
から、このまま進めていって体力強化を図っていきたいですね。またゲートのほうも最初としては悪くない
のかなという感じがしています。まだ不安定なところがあるので自信を持って良いと言い切れないところも
出てくるでしょうけれど、試験のことも意識しつつ練習も進めていくつもりです」(津曲助手)

>>今月はコンディション調整、来月はゲート試験、来月末再来月頭に出走?
吉報待ちます。。。

※クラブ情報はキャロットクラブ様より許可をいただき掲載しております。

mura

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

【的中】 GII 日経新春杯、GIII 京成杯 [競馬]

ぺたぺたと
160117_GIII京成杯.jpg

160117_GII日経新春杯.jpg

雪や寒波で色々おきてますが、
明日も頑張ります。

mura
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

【予想】 '16/1/17 GII 日経新春杯、GIII 京成杯 [競馬]

こんばんは
土曜日の重賞 GIII 愛知杯では、バウンスシャッセが伸びましたね~
田辺騎手ナイス騎乗でした、だけどもだっけど先週のフェアリーS田辺騎手が
3着に来れば。。。たらたらればれば
バウンスシャッセの弟であり、一口馬であるムーンクエイク(藤沢厩舎)にも期待でございます。

さて日曜日は2重賞
さくっと予想でおま

◆京都11R GII 日経新春杯
◎1.レーヴミストラル!〇7.シュヴァルグランかな、▲10.サトノノブレスにも期待
三連単
1着:1,7
2着:1,7,10
3着:1,3,5,6,10

◆中山11R GIII 京成杯
◎1.メートルダールかな、穴は10.アドマイヤモラールかしら。。。
三連複
  軸:1
相手:2,3,4,7,8,10,12

明日ははやく仕事あがろう、寒波みたいだし。
たまにはサウナに行きたいでごんす。

mura

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

【予想】 '16/1/11 中山 11R GIII フェアリーS [競馬]

こんばんは
シンザン記念の7.ジュエリーの末脚にしびれた
mura blogです。
馬券は7.ジュエリーから買いましたが、ノコギリ君は買えませんでした。。。

さて、4年前のフェアリーSで、50万円馬券を的中した
忘れられないレースです。
当時の東スポをCDラックの上に飾ってます(笑)、記念撮影、祈りを込めて
one more hit !!!!

IMG_6314.JPG

トーセンベニザクラからのマイネエポナ!
ありがたや、ありがたや
今年もあてて、ほくほくしたいものです。
それでは予想

◆中山 11R GIII フェアリーS
◎13.クードラパン:前走阪神JFは4年前のトーセンベニザクラと同じ!臭います。
〇6.ビービーバレル:赤松賞経由は臭います。
▲10.ラブリーアモン:こうゆう時に、武士沢って来るのよね。
△4.ダイワドレッサー、8.フジマサアクトレス、11.シーブリーズラブ

どうなる事やら
はぁ~眠い。。。zzzZZZ

mura

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。