So-net無料ブログ作成

むーとたすく [読書]

[ひらめき]祝 [1][1][0][0] 記事[exclamation×2]

嫁さんが買ってきた、「むーとたすく」
140523_2.jpg

癒された、ほっこりした、[犬]フレンチブルドック オーナーにはたまらない一冊。
オススメです。

きんきんの[ビール]ビール飲んで
金、土、日 乗り切ろう!!!

140523_1.jpg
※JR南武線某駅近くでひとりカウンターで[ビール]飲んでみた、うまし[わーい(嬉しい顔)]


mura

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

マボロシの鳥 / 太田光 を読むの巻 [読書]

[晴れ]1/4 今日も[家]家でまったり、
読書、[犬]犬の散歩して休みを過ごす。

先日買った、太田光さんの”マボロシの鳥”を読破。

110104_1.jpg
※本の写真を撮ろうと床に本を...すると犬が来ていきなり寝た。

購入のきっかけは、元旦にネットで何か、良い情報ないかしらとサーフィンしてると...
好きな芸人ピースの又吉さんのインタビュー記事が…
最近読んだ本について、つらつらと、その中に、マボロシの鳥を勧めてた。
本好き芸人の又吉さん、その中でも太宰好き、太宰の生家は青森県、僕のおかんは青森県出身
これも何かの縁かしら。


小学生から、読書感想文というのが大の苦手、
書く文章、~~しました。~~でした。ばかり
故に、以下文章、お許しを

マボロシの鳥は、9個の短編小説からなるもの
短編小説を、読んだのは、
星新一さん/未来いそっぷ 以来か?(古っ)

短編であるが故に、少ない登場人物をメモリし
感情を読み取り、想像しながら一気に読めた。

個人的には、9個の作品から
“タイムカプセル”が好きかな、なんとなく設定が、詳しく書くとネタばれですので、
“人類諸君!”は、太田さんの芸人として、
自分のボギャブラリーを存分に出し切り、これでもかの寄り切りで、かぶいてる。
まぁ読んでみて下さい。


読み終えた後に、太田さんは何を伝えたい、何かな?戦争?


興味ある方、お貸しします。


次は、村上龍さんの
限りなく透明に近いブルー、音楽の海岸を読んで、歌うクジラかな。

明日から仕事、めっちゃ忙しくなる予定。


Ps.明日の金杯
東は 先行して二の足が使える 6.アクシオン、13.ケイアイドウソジンから?
西は 3.リーチ、4.ライブコンサート、人気どおりかな?もろ軽ハンデもいないし

mura

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。