So-net無料ブログ作成

【一口馬主日記】 '16.2.21 東京5R ムーンクエイク [競馬]

今朝は京浜急行本線の停電にびびりましたが、
なんとか余裕で到着、京急の皆さまありがとうございました。

さて、今となっては一口馬が3頭になってしまいましたが
いよいよ、アヤツがDebutでございます。。。[ひらめき]

◆クローチェ 7歳 せん馬 1000万
2/16  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、トレッドミル、周回コース、角馬場と使ってのフラットワークを中心にじっくりと動かしています。トレッドミルはキャンターまで進めていて、少しずつ負荷を強めているところです。まだ騎乗調教はペースアップしていませんが、変にテンションを上げずにいい調教は積めていますし、引き続き体調も良好ですよ」(NFしがらき担当者)

>>7歳でも元気そうです、1戦でも長く現役でいて欲しいです。


◆プルメリアスター 4歳 牝馬 1000万
2/18 矢作厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒4-25秒0-12秒5)。
18日は軽めの調整を行いました。「昨日、池添騎手に手伝ってもらって坂路で追い切っています。
単走でサラッと乗ってもらったのですが、ジョッキーは『いやあ、かなり動きますね』とちょっと驚いた様子で
したし、いい追い切りを消化することができたと思います。先週は併せ馬で負荷をかけましたが、その後も
疲れが出るようなことはありませんし、これだけ乗り込んでも馬体が減らないのは、以前と比べて馬も
だいぶしっかりとしてきたからでしょうね。今回は久々の1200m戦となりますが、スピード負けはしないと
思いますし、ここも好レースを期待しています」(安藤助手)
21日の小倉競馬(紫川特別・牝馬限定・芝1200m)に中谷騎手で出走いたします。

>>ちょり添君、Niceコメントです、中谷騎手は続きますのでここは勝負です。たのんます。

◆ムーンクエイク 3歳 牡馬 新馬
2/17 藤沢和厩舎
17日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒1-51秒3-37秒9-12秒9)。
「今日はペルーサなど先輩たちの背中を追いかけるように、追走の内容で折り合い重点で動かしました。
無理に並びかけるようなことはしていませんけれど、手応えとしてはまずまずでしたし、乗っていたスタッフ
の感触も悪くなかったようです。カイバ食いが良くて思い通りの調整ができるということが何よりの強み。
少なくともウチの厩舎に預けていただいているリッチダンサーの子供たちは総じて大きな不安を抱えること
なく調整ができ、その強さが長所でもあると思うんです。馬の気持ちの強さを考えると先週一発で入って
くれることがベストだったのですが、それは叶いませんでした。今週はヴェロン騎手で投票を行う予定
ですが、あまり除外のことは考えたくないですし、ここで入ってほしいと思っています」(津曲助手)
21日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)にヴェロン騎手で出走を予定しています。

>>ムーン君デビューでごわす[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

期待の大器がいざ咲かん、2歳時の馬体に惚れこんで唯一の愛馬です。
ヴェロンさん頼みますよ~

※クラブからの情報はキャロットクラブ様より許可をいただき掲載しております。

mura

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。