So-net無料ブログ作成
検索選択

【一口馬主日記】 '16/1/21 1/24 中京12R プルメリアスター出走! [競馬]

こんばんは
どうもです。
一口馬主が出走です、寂しいもので現在3頭です。

◆クローチェ 7歳 せん馬 1000万
1/19 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「馬体のチェックを行っても特に異常はありませんでしたので、
今はトレッドミルで軽く動かしているところです。馬体はそれほど傷んだ箇所もないのですが、
前走であのような負け方をしてしまいましたし、いくらか疲れもあるでしょうからまずはしっかりと
心身のリフレッシュを図りたいですね」(NFしがらき担当者)

>>歳も歳なので、リフレッシュして、またターフに帰ってきてくださいまし。


◆プルメリアスター 4歳 牝馬 1000万
1/21 矢作厩舎
20日は軽めの調整を行いました。
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-38秒3-24秒8-12秒5)。
「この中間も変にテンションが上がるようなこともなく、順調に調整が続けられています。レースでも
騎乗予定の中谷騎手に乗ってもらったのですが、相変わらず軽やかでいい動きを見せてくれていました。
今回も十分にチャンスはあると思います」(安藤助手)「追い切りに乗せていただきました。先週一杯の
ところをやっているので今週は馬なりでサッと。ラストの反応も良かったですし、馬の雰囲気も上々です。
前走があと一歩で悔しい思いをしたので今度こそ勝ちたいですね」(中谷騎手)
24日の中京競馬(知立特別・芝1400m)に中谷騎手で出走いたします。

>>前走は惜しい競馬でした、切れる脚は一瞬なので
ロースロスの無い内からじっとためて残り200mで弾けて欲しい、頼むよ中谷騎手!


◆ムーンクエイク 3歳 牡馬 新馬
1/20 藤沢和厩舎
20日は美浦坂路で追い切りました(56秒5-41秒8-27秒3-13秒7)。「この中間のコンディション
も不安は感じられませんので、徐々に調整を進めていますよ。強めの調教も織り交ぜていますし、ゲート
練習も少しずつ課し始めているところです。今日は朝一番の組で坂路に入って14-13くらいでじっくり
動かしました。まだまだこれからではあるのでしょうけれど、感触は悪くなく、しっかりと乗り込めています
から、このまま進めていって体力強化を図っていきたいですね。またゲートのほうも最初としては悪くない
のかなという感じがしています。まだ不安定なところがあるので自信を持って良いと言い切れないところも
出てくるでしょうけれど、試験のことも意識しつつ練習も進めていくつもりです」(津曲助手)

>>今月はコンディション調整、来月はゲート試験、来月末再来月頭に出走?
吉報待ちます。。。

※クラブ情報はキャロットクラブ様より許可をいただき掲載しております。

mura

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。